【2017年】サーバー定期メンテナンスのお知らせ

2017年6月1日より、一部サーバーのディスク及びネットワーク設備の交換作業を順次実施させて頂きます。
今回の作業は「ディスク交換」と「ネットワーク設備の交換」の2回に分けて作業を行います。
各サーバーの作業日時については、該当するお客様様に対して別途弊社よりご案内申し上げます。

尚、今回のメンテナンス作業中は断続的にご利用サービスの停止が発生致しますが、下記の対策を事前に行って頂くことで停止時間が発生しなくなります。

本メンテナンスは今後のサーバーの突然のトラブルを防止し、安定性を高め、お客様により安心してご利用頂くために必要な定期メンテナンスとなりますので、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

メンテナンス作業中の断続的なサービス停止を防ぐための事前対策

弊社にてドメインを管理頂いているお客様 弊社が事前対策を代行致しますので、特にお客様側で行って頂くことはございません。
他業者様にてドメインを管理頂いているお客様 別途弊社よりご案内させて頂く「メンテナンスのご案内」に記載の弊社指定日までに、対象ドメインのネームサーバー設定を下記の2点にご変更ください。
ns01.topsite-server.com
ns02.topsite-server.com
通常、上記のネームサーバー変更作業によるサーバーへの一時的な接続断は発生しませんが、念のため、業務終了後に変更されることをお勧め致します。 ネームサーバー設定の変更方法がご不明な場合や、その他ご不明な点等ございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合せください。