Outlook[new]についてのご案内

本ページでは、「新しいOutlook」「Outlook for Windows」「新Outlook」など、さまざまな名称で呼ばれるOutlookの新バージョンを、Outlook[new]と統一して表記します。

Outlook[new]では「IMAP接続」により送受信が可能であることを確認しておりますが、一部のご利用環境において、下記の現象が報告されています。
また、これらの不具合は弊社サーバーに起因するものではなく、Outlook[new]利用者全体で発生している問題であることを確認しております。

報告されている不具合の一例 サーバー側で正常に受信されているにもかかわらず、メールを受信できない 突然、設定がリセットされる 一部の設定のみが意図せず変更される 設定内容に問題がないにもかかわらず、サーバーへのアクセスや正常な動作を確認できない

このように、Outlook[new]は仕様が不安定であり、今後も大きな変更が加えられる可能性がございます。

推奨環境について 安定したメール運用には、以下のメールソフトのご利用を推奨いたします。 Thunderbird - Mozilla Outlook[classic](旧バージョンのOutlook) - Microsoft Spark Mail - Microsoft Blue Mail - Microsoft

サポート範囲について 上記の理由により、Outlook[new]は弊社のサポート対象外とさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。 Outlook[new]はMicrosoft社が提供するソフトウェアとなりますので、詳細な不具合についてはMicrosoft社へ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。